心を解き放ち自由になる イルカ的生き方

ドルフィンチャネラー ドルフィニスト綾子が、心を解き放ち、自由になっていく秘訣をお伝えしています。
韓国で修行していました
こんにちは。
Dolphinist Academy の小田原彩子です。

 
日韓緊張が高まる中、韓国ソウルへ8/15〜9日間、修行に行ってきました。


個人レベルでは、ハングルの言葉の壁も超えて、皆様と仲良く過ごすことができました。




↑↑今回は滞在中にソウルから西へ車で2時間の
ところへ2泊3日の全体の合宿に参加しました。



悟りの錬金術 マスターゲートさんのおっしゃる
「一切唯心造」
すべては自分がつくっている



そのつくっている創造主としての自分を見る
ということだけを各自が自由なスタイルで行うという修行です。



自分を見ていると、今まで気づいていなかった自分をどんどん見つけることができるので、私にとっては面白くてしょうがないのです。





↑↑自然に囲まれたよい環境でした。


「当然、絶対にそうだ!」と思っていたことも、
絶対なんていうことはなくて、
自分が「当然で絶対だ!と考えているだけに過ぎない」



こんな、あまりにも当たり前すぎて今まで取り扱ってこなかったことが、「なんだ自分がつくった考えだったのか〜!」と、たくさんの気づきがありました。



例えば、「地球が丸い」ってことも、本当にそうかどうかは誰にも分からなくて、私がそう考えているから、地球が丸いということになる。




「クーラーがかかり過ぎて寒いと冷える」というのも私の考えで、その考えがクーラーで冷えるという現実をつくっているに過ぎない。




「なーんだ〜!自分でつくっているだけかぁ〜^^」と、笑えたら、クーラーガンガンの中にいても、冷えないし、足もあったかいという不思議体験^^




これが情報を聞いて「そうかなぁ〜?」という程度では、潜在意識が「いやそんなことない冷えるに違いない!」と居座り、現実が一気に変わるまではいかないというのも体験してみた。




「食べ過ぎると太る」も「人ゴミは疲れる」も同じ。





「肉ばかりで野菜をとらないと体のバランスが悪くなる」も「お酒ばかり飲んでいたら体によくない」も、ただの私の考えに過ぎない。

 
 
↑↑日本人向けに通訳していただきながら、講話を聞きます。




誰が見ても「木の机」だと思っているものも、「机だ!」という私の考えにすぎなくて、別の視点から見れば「分子だ!」となり、いやこれは人によっては「ゴミだ!」となるのだそう。




確かに、旦那さんのフィギャーのコレクションも、奥さんにとってはただのゴミというのも、よくある話ですよね^^




自分を見ながら、「当たり前と考えていること」その概念が、今の自分をつくっているに過ぎないということが、よくよく分かったのです。

 
 
↑↑おじぞうさんより33に目が行く私(笑)




だから、小田原彩子という人間は私が考えている通りの人間なのです。




最初は、そんな風に考えているつもりもないのに・・・と抵抗したかったり、受け入れたくないこともあったり、よく分からなかったのですが、自分を見ていると納得して腑に落ちました。





私という個性は、私の考えの集大成で、私がつくった。





考えのピースがぽろぽろ外れていきます。





なんか、面白いでしょ〜?!^^





この話を聞いて、「そりゃそうだ!」と思った方も、「知ってるよ!」と思った方も、「いやそんなはずがない!」と思った方も、まずは自分がどんな考えを作っているのか見てみてください。




これは、人から言われて「ふむふむ」というだけではなくて、「自分を見る」ということをやってみないと始まらない。



自分を見てみると、「なーんだ。自分がつくっているだけだ〜!」というのがものすご〜く納得できちゃうのです。




見るだけで、納得できちゃうって?変わっちゃうって?どういうことだろう?と最初はよく分からなかったのですが


しっかり見ていたら、「自分がつくった」とはっきり分るので、そうしたら無意識になんだかそうなっちゃったということがなくなって、意識的に選択するようになりました。




面白いですね。




そしたら、今度はつくった考えではなく、本体のつくっている私を見てくださいね。




この延長上に悟りがあるのだそうです。

 
 
↑↑念願のサムゲタンを食べました。
数種類の女性にやさしい漢方がブレンドされて、コラーゲンもたっぷり☆


このワークをDolphinist Academyのクラスやワークショップにどんどん取り入れていっています。



え?どうやって見るの?という方は、どんなワークショップでもご参加いただければ、お伝えいたします。



これからますますDolphinist Academyも面白いことになりそうです。




satori--?!
with dolphin smile, Aayako
_________
Dolphinist Academy
イルカのように生きる
http://www.dolphinist.jp/
| 海外 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
癒しフェア2012に出展・講演しました。
こんにちは。
Dolphinist Academy の小田原彩子です。
8/4(土)、5(日)は東京ビックサイトで行われました
「癒しフェア2012」にて出展、講演させていただきました。
 
 

 
ブースでは、小田原篤弘、彩子ともに
ショート・セッションをさせていただき
おかげさまで2日間とも満員御礼でした。



ブースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。






先日、葉山まで取材に来てくださった辛酸なめ子さんも
ブースにセッションを受けにきてくださいました。

自身のイルカのガイド「ヌルラン」ともコミュニケーションをとられているようです☆


久しぶりの再会、嬉しかったですー♪♪♪






↑↑ 小田原篤弘 dolphinist Card リーディング


<篤弘セッションの感想は。。。>


・篤弘さん、単刀直入ですね。よくよくはっきりどうすればいいか分かりました。



・自分のやりたいことを自信のなさからごまかしていたと気が付きました。
夢に向かって進んでいくパワーをいただきました。
イルカのように楽しんでいきまーす!



・頭の中がごちゃごちゃしていましたが、篤弘さんのシンプルなアドバイスで、なーんだ自分で複雑にしていただけだと気がつきました。
自分の中にある答えに導いてくださり、感謝です。



・家に帰って、アドバイス通りに旦那に接してみたら、あのことを旦那さんはすんなりOKしてくれました。びっくりです。



・できない、駄目だという思いが現実を作っているということで、それを打破するためにどうすればいいか教えていただきました。家で3日ほどやってみて今日ドバーッと涙が出てきました。すごい深い気付きと癒しをありがとうございました。





↑↑小田原彩子 イルカ・チャネリングセッション


<彩子セッションの感想は。。。>


・2年前の癒しフェアでイルカくんに「あなたは東南アジアの人と2年以内に結婚するよ」と言われました。実はその1日前に東南アジアの方と出会っていて、本当に2年以内で結婚しました。あの時のメッセージ、本当にありがとうございました。



・3年前の癒しフェアで、イルカくんに子供が欲しいけどもう歳だという相談をしました。2つのアドバイスをくれて、女の子のスピリットがもうきているから大丈夫と言っていただきました。
その後のアドバイス通りして3ヶ月後に女の子を授かりました。今とても元気に育っています。



・こういうセッションを初めて受けましたが、イルカくんの言ってくれた私のいくつかの過去生も私の特徴も、良く分からないながらも全部その通りだ!とハートに響いてきて涙が流れました。自分の断片が見えてきて1つにつながっていった感じがして驚いています。



・イルカくんの言葉で、どれほど自分が小さなことで悩んでいたのかはっとさせられ、視野がぐーんと開けました。セッション中に出てきた涙は、ライバルに負けた悔しさと悲しさでやっと泣くことができました。短い時間にたくさんの情報と癒しをありがとうございました。



・たった10分のセッションでしたが、自分の深い悲しみと深い思いに気づくことができました。こんな気持ちを奥に抱えていたのなら、心も体も重くて前に進まないわ!と納得しました。自分の抱えていた思いに気がつくことは愛ですね。


*****


一期一会・・・ほんの少しの時間の出会いですのに
皆様、感想などお伝えくださり、ありがとうございました。


年に一度のこのイベントも、出展・講演4回目です。


今回は、数年前のお礼を伝えにと、わざわざブースに来てくださる方々が何人もいらして、ヒーラーミョウリにつきます(; ;)涙


これからもよいセッションがお届けできますよう
イルカ共々楽しみながら精進してまいります。





広々とした会場には、こんなグリーンのスペースもあります。






私が一番気になったブースは、右のわらびもち☆
彩子の大好物ですっ^^




今回の講演では、チャネリングの前に
先日行ってきた、イギリスのクロップサークルの写真をご紹介しながら
この不思議な現象についてお話させていただきました。

 
皆様「ほへ〜*」という感じで興味深々に聞いていてくださいました^^


 
それから、いよいよイルカくんの登場です。



「ぼくがお話してもいいですか〜?」とイルカくん。

 
いつも許可をいただいてから、
イルカくんはお話を始めます。

「みなさん、こんにちはー(^▽^)/〜☆」

 
イルカくんの声はかなり大きくて。。。
 
この一言で会場にいらした方々が「んー?」と
立ち止り、こちらを見始め 集まって来られます。


どんどん講演会場に集まり初めて
立ち見の方が増えてきます。


チャネリングをしながらも、私個人の個性としての意識は別にあるので、
皆様に席があったらいいなぁ〜、立ったままで申し訳ないなぁ〜などという思考が出てきます(笑)

 
今回はイルカくんからの提案で早い時間に
誘導瞑想をすることになり
立ったままの方々も静かに自分の中に入ってくださいました。


あのごちゃごちゃとざわめきが響き渡っている会場で
ここは、し〜〜〜んとしています。

皆様の自分の内側を見ようとする意思や集中力が
とても大きな愛の空間を作り出し
なんともいえないハーモニーを生み出していました。



みんなとライブで創りだしたこの時空間はとてもスぺシャルでした。



そんなこんなで、2日間たくさんの新しい出会いと感動のシーンが詰まった癒しフェア。



ブースの前では長年サポートしてくださっているスタッフたちが
終始ドルフィンスマイルで楽しみながら、お客様と接してくださっています。


 
アカデミーに来てくださっている仲間たちも次々に訪れてくれました。


本当に楽しい、ありがたい2日間でした。
ありがとうございました。

 
Thank youー!!
with dolphin smile, Aayako
_________
Dolphinist Academy
イルカのように生きる
| イベント報告 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
グラストンベリー クロップサークル2012
こんにちは。
Dolphinist Academy の小田原彩子です。

イギリスからのスピリチュアルTV生中継をご覧下さった皆様、ありがとうございました。

 

 
回線の問題で映像がかなりぼやけてしまい、
また声も途切れがちでお聞き苦しく、
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。







お届けしたのは、1720年代に建てられたご自宅を改装した宿泊先から。




先祖代々大切に使われてきたぬくもりが感じられるアンティーク家具や、落ち着いた色合いのイギリスらしいファブリックなど、優雅な気持ちでくつろげるリビングでした。






ミラ・ローズさんは、セントジャーメンをチャネルされ、
仁木さんの通訳でお伝えくださいました。
 
 

人類の肉体と意識の向上が起こっていること。

オリンピックは、この一連の流れの中での祝福の一つであることと、この期間の重要性。

開会式の時に意識を合わせて祈っているグループがあるので、
一緒に祈って欲しいと呼びかけました。






私は、イルカくんとプレアディスの光の存在をチャネルさせていただき、
今地球や人類に起こっていることをお伝えさせていただきました。

イルカくんは、イギリスで英語がまた少し上達した様子(!)
 
そして、ちょっと大人になったかな?(^^笑)


自分は話さないで、プレアディスの光の存在たちがメッセージが伝えたいという気持ちを尊重して譲ったようです(笑)

 
プレアディスの光の存在からは、


起こること、目の前にあるものの意味を議論することではなく
「ただ在る」ということを認めることだけでいいと提案してくれました。
 
 
クロップサークル1つとってみても、

誰がどうやってつくったのか?
何のために?
何が起こっているのか?
どんな意味があるのだろうか?などは、
様々な見解があるので、議論していてもきりがないですものね。

 

 
 

あるがまま見るという姿勢は、私達をその奥へと連れていってくれるのだと思います。


↑↑ワンちゃんも最後に登場してくれました*



この続きは
さらに厳選された情報をお伝えし
そして皆様の肉体と意識へ働きかけるエネルギーもお届けするジョイントチャネリング講演会にて行います。

 
『Celebration of joy』 と題しまして
 
9/20(木)東京、9/28(金)、29(土)仙台にて
ミラ・ローズ イルカくん&いるかちゃんジョイントチャネリング


 
みんなの喜びが爆発してしまい、祝福が舞い降りるような時間を一緒に過ごしたいと思っています♪♪♪

 
ご予約の受付を開始いたしました。
こちらにフライヤーもありますのでご覧ください。
http://www.dolphinist.jp/omote.pdf
http://www.dolphinist.jp/ura.pdf
 
 

オリンピックの開会式は、現地時間の夜9時でした。


TVを見ながら、あれ・・・?

この世界中の国旗をどんどん並べている山は、
今日行った、グラストンベリーのTOR(トー)ではないかしら〜?


あまりのタイムリーさにちょっと興奮しながら、4時間ほど見入ってしましました。




寒いと聞いていたイギリスも天気に恵まれ
Tシャツ1枚でもOKなくらいでしたが、

サンセットを見に この山(TOR)に登った時は
風も強くて寒かったので、持って行ったダウンジャケットを着ました。



すごく高く見えたこの山も20分ほどで登れました。

 
 
風をチャネルしてダンスをしていたWind man.
「ここの風が好きなんだ〜!」と、アメリカから移り住んできたとか。



そういえば、オリンピックの開会式の時に
UFOが映像に映っていると話題になっていました。
ちょっと見てみてください^^

 
 


グラストンベリーからさらに車で1時間半。
世界遺産、ストーンヘンジも訪れました。





オリンピック中ということもあってか、観光客でいっぱい。

瞑想する時間も空間もとることができませんでしたが、
このたたずまいや貫禄はかっこよかったです。



 
ストーンヘンジから北へ26キロ。
Avebury(エイブベリー)にも巨大なストーンサークルがあります。
こちらも世界遺産です。





ストーンサークルは、人もまばらで静かにゆっくりした時間がとれました。


内なる私とのコネクションを容易にさせてくるスペースでした。

 
↑↑サークル状になった中にストーンサークルがありました。
この写真は資料を撮影したものです。
7月25日にクロップサークルが出現したのは、右上のあたりです。



この辺りにクロップサークル(日本ではミステリーサークルと呼ばれています)が出現するそうです。


小麦の育つこの時期に出現する率が高いとはいえ
私達が見に行く前日に出現してくれたとは!


おかげで、まだできたてのフレッシュなエネルギーを体験することができました。


この完璧さに感謝が込み上げます。




 
もう一度行きたい!と全員の思いが一致したので、
再び25日にできたばかりのクロップサークルへ。
 
 
 
私がこのクロップサークルの中で過ごして印象深かったことは、
・一瞬のクリエイション(創造)
 
 

・凝縮されたエネルギーのシード(種)から生まれてくるリアリティ(現実)
  ↑
このことをイルカくんが8月のメッセージで既に伝えてくれていました^^


・ただ、ここにあるということを受けとめる。



一切唯心造の視点から、「創造主としての自分を見る」ワークを数か月してきましたが、クロップサークルは創造主としての可能性を現実に見せていただいたようなような感じがしました。
これからの毎日がますます楽しみになってきました。




今週末8/4、5は東京ビックサイトで行われる癒しフェアにて
小田原篤弘は、Dolphinist card リーディング
小田原彩子は、イルカのスピリットチャネリングを行います。



また、5日(日)の13時〜の講演では、
今年のオーストラリア、ハワイ、カンボジア、韓国、イギリスで学んできたことや、海外のスピリチュアルリーダーたちとの交流から見えてきた日本や日本人のスピリチュアルな特性など、タイムリーな情報をお伝えいたします。


無条件の愛と喜びがいっぱいのイルカくんのお話をどうぞ聞きに来てくださいね。
http://www.a-advice.com/tokyo/
 
Thank you, everything is perfect!!
with dolphin smile, Aayako
_________
Dolphinist Academy
イルカのように生きる
http://www.dolphinist.jp/
| 海外 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ