心を解き放ち自由になる イルカ的生き方

ドルフィンチャネラー ドルフィニスト綾子が、心を解き放ち、自由になっていく秘訣をお伝えしています。
沖縄でした☆

 こんにちは。

Dolphinist Academy の小田原彩子です。
沖縄ヒーリングパラダイスの翌日は、滝ツアーに参加しました。




 
沖縄の不思議な人たち(!)や、神人さん
ヒーラー仲間たちと*
車で次々と美しい自然の景色を見ながら、
進んで行きます。

 
この日は真夏のような日差しの晴天。
海がブルーに輝いていました。





道中の道の駅では、B級グルメパラダイス〜☆☆☆


 
沖縄は、体によい安くておいしいものがたくさんあるので、
お店を見ているだけでも元気になります☆

 
 

 

川の中をズボンをまくって、
クロックスをはいて、ざぶざぶ歩いて行きました。







こんな高い滝に・・・








篤弘氏が。。。。!









そんな中、わたくし彩子は・・・










イルカくんの娘たち
あにゃにゃ*はーは*と、ブランコです〜♪♪♪(笑)



みんな身も心も洗われ、生まれ変わったような笑顔で
さらに神人さんから御霊洗いの儀式を受け、
心安らかな気持ちで岐路につきました。




帰りの車では
イルカくんのメッセージを神人さんにも聞いていただき
「その通り〜!なんで分かるの〜!怖いわ〜」(笑)
なんて^^
あつい握手を交わしました。



「そういえば、1人ヒレがついていた人がいたわー!」と神人さん。



それはまぎれもなく、私ですョ(笑)






とてもありがたい貴重な体験をさせてくださった
主催の宮崎ご夫妻、沖縄の皆様、ヒーラー仲間の皆様
ありがとうございました!












世界遺産にもなった斎場御獄は3回目。
ここでも自分のプログラムが変わるような体験をし、
翌日は個人セッション。



この日は台風が来ていて1日雨でしたが、沖縄は普通の雨風ていどでした。


そういえば、前回の沖縄でも台風にあいましたが、
台風の最中でも、まったく関係なく楽しんで遊んでいるのが、イルカくん流です♪



いらっしゃる方々も全然大丈夫ですよ〜^^と、笑顔で到着。




ご縁を感じる方々と、やっぱりぴったりのタイミングでお会いきるのだわ!とまた実感。



今日いらしたみなさんと全員で会ったら、みんなあっという間に仲良いお友達になれそうです^^




最近のイルカくんいるかちゃんは、今まで以上に面白くて(笑)
さらにパワーアップしています☆☆☆




人生のどん底でどう抜けていいか分からない方、今までどうしても解決できなかった問題を抱えている方など、とても苦しい表情でいらっしゃる方も、セッション後には、もう完全にそこから抜け出て、どうすればいいかの答えをはっきり自覚して笑顔で帰られます。




そして、次のステージへ。



分からなくなったら、また来てください。
次の課題も難なくクリアです!





そんなこんなで充実した沖縄でした(^▽^*)/




Thank you OKINAWA.
with dolphin smile, Aayako
_________
Dolphinist Academy
イルカのように生きる
| イベント報告 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄ヒーリングパラダイスで出展&講演しました!
こんにちは。
Dolphinist Academy の小田原彩子です。
 
6月16日(土)に沖縄・宜野湾市で開催された
「第8回沖縄ヒーリングパラダイス」にブース出展
ミニワークショップを開催いたしました。





夢中になっていましたので、会場の写真をとり忘れてしました^^;

開放的な空間で、ガラス越しに緑を眺めながら行ったセッションは、
とっても気持ちがよかったです♪


東京のイベントで以前にセッションを受けてくださった方
直感で一直線にブースに来てくださった方
イルカと聞いて気になってという方
友人が受けてすっごくよかったとすすめられましたという方
毎月のメッセージを聞いています!という方
セッション予約を記入してから既に涙が止まらないと始まっていた方



......色んな方々との出会いのドラマがとても新鮮で
ライブの1セッションを、イルカくんと楽しく過ごさせていただきました。







イルカくんのメッセージは、あまりにもそのまんまのあなたのことを
話すので、「ぴったり当たっている」と驚かれる方も多かったですし、
質問していないのに、ピンポイントで「そこを突いてきますか〜!」という、
一番癒されたいところに愛のメッセージが届けられるので、
皆様 思わず涙があふれてきていました。




「ハートと魂に直接語りかける無条件の愛に思わず涙が出ました」

「一気に殻が破れました、本当の自分はもっとイルカのように楽しみたいって分かりました」

「自由になりたいと思いながら、縛っていたのは私だとよく分かりました」



・・・・ご感想をありがとうござました。






入り口の展示ブースでは、エレマリアさんの
天使やイルカの絵がたくさん飾られていました。


数年ぶりの再会に喜び、お花のティアラをつけてくださいました。



その他にもスピリチュアルコンベンション当時に一緒に
やっていた全国の仲間たちと何人も再会できて、
嬉しかったです。


会わないこの数年も同じ業界で道を歩んできて
今も変わらずやっているという姿が、
お互いを勇気づけ合うような感動がありました。

 
お庭では、おいしいローカルフードのお店も出店していて、
黒糖しょうがドリンクと はちみつジンジャーエールがおいしかったです!







おネエすぎるお坊さん水無昭善さんのゲスト講演もありました。
お肌が白くてぴかぴかでしたヨ*




私達も開催させていただいた1時間のミニワークショップでは
固定観念から創っていた現実に気付き、自分が望む現実を創っていけるように、新しい考え方へとどんどん変換されていきました。

みるみる目が大きく見開いて、涙となって解放された後は、笑顔になって、ピカピカ輝き出す姿が印象的でした。



今回は、沖縄での初仕事でしたが、とても気持ちのよい1日になりました。



数あるブースの中から選んでくださり、ありがとうございました。


また、沖縄で?葉山で?伊勢で?ハワイで?
どこかでお会いできる日を楽しみにしています♪♪♪



主催のアイランドジャムの宮崎ご夫妻にも大変お世話になりました。
スタッフの皆様もありがとうございました。


那覇の国際通りに、占いパラダイスというお店をされていますので、
沖縄に行ったらぜひお運びください。





↑↑月桃の花です*



 

please come and see Iruka-kun.
with dolphin smile, Aayako

_________

Dolphinist Academy
イルカのように生きる
| イベント報告 | 01:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
空〜KUU〜瞑想を開催しました。

 

こんにちは。
Dolphinist Academy の小田原彩子です。


先週末は、北鎌倉の邸宅にて
「Emptiness〜空〜瞑想」を開催いたしました。






お空は雨、雨上がり、曇り、晴れ、快晴と、様々な趣のある顔を
見せてくれて、これぞ日本の風情という2日間でした。






今回は、私達が今まで皆様に伝えてきたことを要に
日本の仏教や禅、インド哲学、そしてイルカ的生き方をつなげ、
「自分が創造主である」という究極の視点から
ワークをしていくという、伝統とイルカくんのメッセージが
ミックスした進化系で皆様にシェアすることができました。

 
 
この時間と空間を大好きな皆様と共有できたのは、本当に嬉しかったです。
来てくださり、本当にありがとうございました。



 
↑↑北鎌倉 名月院のあじさい
 
 
今回は、初めて参加してくださった方もたくさんいらっしゃり、
またお寺や神社の関係の方や、仏教徒として長く修行をされてきた方、年長者の方、学生の方、外国人の方など、バラエティーにとんだ方々が参加してくださいましたが、皆様にとてもよかったという反響をたくさんいただき、私達もイルカ達もとても光栄で、喜びと感謝にあふれています。

また、遠方から新幹線などでお集まりいただいた皆様にも心から感謝いたします。






皆様からいただきました感想をご紹介いたします。


瞑想中、 イヤなことが見つからない自分に感謝していました。

でも、そんな今の気持ちになれたのは、やはり篤弘さん彩子さんイルカくんたちに お会いできて少しづつ、自分を確認し、納得し、信じ、愛することができたから。
自分の根幹にある何かが 間違っていなかったらしい…と思えたからでした。


感謝申し上げます。
「あっ…」と気づいたなら…なんでもないこと… 確かにその通りですね。


かつてピンッと来なかった、沢山の書物の中の真髄は たった一つに等しいことでした。
多分、思春期の頃から感じていた その一つのことに、なぜ確信をもてずに不安におののいていたのか理由は分かりません。



 
そして、不安は消えた訳では有りませんが、 不安を不安として 静かに見つめつつ 、穏やかにその瞬間瞬間を 生きて行けるような気がしています。
この気持ちも不動のものではないのかもしれませんが、まずはこの気持ちの中で、泰然自若と していられたらいいなと思っています。(東京 60代女性)


 

 


 
迷ったのですが、2日間参加させていただいてよかったと心から感謝しています。


1日目に分かったつもりになっていたことを、2日目には昨日よりさらに進化されたお二人から聞いていたら、すとんと腑に落ちることがたくさんありました。


これが皆様がおっしゃっている再受講のマジックですね。


1日目の瞑想では、ぐるぐると見たくない自分を避けていました。
2日目は、何も抵抗がなくなっていたようで、すっと深みに入り、過去の自分とつながり納得がいきました。


それは自分を縛っていたものがほどけていく自由そのものでした。


会場の豊かで風情のある日本的な雰囲気、お着物、お茶とお菓子、お琴の演奏、どれもすべてに思いが込められいて、とても素晴らしく、3日たった今も心にまだ響き渡っています。(東京 40代女性)



 
↑↑明月院 


 
まるで、さっきまで話していたことをイルカくんが聞いていたのではないか?と思ってしまうような例え話が出てびっくりしました。



瞑想していたら、会社で起っていたことも「私が創造したんだ」とストンと胸に落ちてきました。



もしかしたら、今日ここで学ぶことをよく理解するために、会社の上司が協力してくれていたのでは?とまで思えました。



一緒に参加した会社の同期と、「○○しているのは、私です」というフレーズが大流行中です。



とっても素敵な時間をありがとうございました。(東京 30代女性)


 
 
↑↑ お琴とジャンべで、荒城の月、山寺のおしょうさん、黒田節を
     演奏させていただきました。

 
とても素敵な空間で、何かすごく特別な体験をさせていただいたように思います。



古から言われていること、そしてなんとなく知っているのだけどよく分からなかったことが、自分では説明できないのですが、分かったという感覚がありました。



「すべては自分」というのはシンプルですし、とても明快だと思いました。



瞑想の中で、誰かのせいにしたい自分がたくさん出てきましたが、もうそんなことをしなくても良いと心底分かり楽になりました。



新しい瞑想を教えていただき、これからは何かと日常の中でやっていきたいと思います。



お着物もとっても似合っていらして素敵でした。



お琴の演奏も心に響き大変感動いたしました。(東京 50代女性)






皆様、お声を聞かせてくださり、ありがとうございました。


このワークをし始めて、私達も大きな変化を体験しています。
引き続き皆様とワークを深めていきたいです。


また、お会いできる日を楽しみにしています。




Japanese dolphins
with dolphin smile, Aayako

_________
Dolphinist Academy
イルカのように生きる
| 1dayワークショップ | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ