心を解き放ち自由になる イルカ的生き方

ドルフィンチャネラー ドルフィニスト綾子が、心を解き放ち、自由になっていく秘訣をお伝えしています。
<< 一番やりたいことをやる!! | main | やっと歩いて飛行機に☆9/2癒しフェスティバルにて特別講演いたします >>
悟りメンバーシップ9月新規開講!

こんにちは。
Dolphinist Academy のドルフィニスト綾子です。

 

 

半年ほど、自分に向かう期間をとっていました。

また、悟りメンバーシップに集中していたので、

ブログは、久しぶりの投稿になります。

 

 

意識的に長期にこういった時間をもったのは、

人生で初めてでしたので、とても貴重な経験になりました。

 

 

 

 

メンバーたちも、自覚が進み、

シップ(みなさんをお迎えする器)も大きくなりましたよ^^

 

 

(実際には、船はないけどね・笑

 そのうち大きい船でクルーズしながらやりたいですね!)

 

 

 

やはり、自分が満ちると、

内側から次のことが自然と溢れてきますね・・・

 

 

 

そして、この度、悟りメンバーシップの改定に至りました。

(年始に一部の方には4月頃にスタート…と、ご案内していたのですが、

 自分に向き合う期間が長くなり、今に至りました。

 大変お待たせいたしましたっ。)

 

 

 

今までは、対面での講義を中心としたスタイルでしたが、
オンラインを中心としたシステムへと改定し、

「悟りクラス」から「悟りメンバーシップ」に名称を変更いたしました。

 

 

 

これを機会に、今までご要望があった

お忙しい方、海外や遠方の方にも

スマホ1つでお気軽にご参加いただけるようになりました。

 

 

ほんと、便利な時代になり、

素敵な出会いが起こりやすくなりましたね。

 

 

(スマホの操作やオンラインが苦手な方には、

 スタッフが親切丁寧に

 やり方などのご案内・サポートをいたします。)

 

 

 

今日は、

悟りメンバーシップでやっていることをご紹介したいのですが、

 

 

なかなか文章にしにくいので、

会話形式で書いてみました。

読んでみてくださいね(^▽^)

 

 

↓↓↓

 

 

綾子 本性で生きることって、

    めっちゃ素晴らしいよ!

    

 

 

Aちゃん えっ?

      本性って、なんですか〜?

 

 

 

綾子  自分は、肉体だけの存在ではなくて、

     あらゆるすべてと1つ、

     愛、信頼、安心、幸せ、喜びそのものの存在でね、

     それが私達の本当の姿。

 

 

     本当の姿と言っても、

     目に見えるものではない、

     霊的な存在なんだけど。

 

 

     それを、ここでは、本性(ほんせい)と呼んでいてね、

     イルカって、本性そのものとして生きているの。

 

 

 

Aちゃん うん。なんとなく聞いたことある。

      イルカって、そうなんですか!

      すごく興味ある。

 

 

 

綾子  今は眠っていて、

     自分が本性だったということを

     忘れちゃって、

     この肉体と現実の世界がすべてだと思い込んだ

     夢の中にいるって感じなの。

 

 

 

 

Aちゃん えー!今が夢の中!?

      この夢から覚めることができるの?? 

 

 

 

 

綾子  うんうん。できるよ^^

     それには、

     自覚っていうのがあってね、

     毎日の中でそれをやっていくの。

 

 

 

 

Aちゃん  へ〜。でも、難しそう。

 

 

 

 

綾子  それがね、誰でもできる

     とっても簡単なことなの。

     簡単なことを繰り返していくだけ。

 

 

 

    そうするとね、

    眠っていた目がだんだん覚めてきて、

    まったく同じことをしていてもね、

    世界が違って見えるようになったり、

    違った体験をするようになるの。

 

 

 

 

Aちゃん おもしろ〜い!!

 

 

 

綾子  でもね、

     これをおもしろがって終わりじゃなの。

 

 

     自分が思うような

     好きな体験をしたり、

 

     思うような好きな現実を

     創造するってことが、

     どんどん起ってくるよ。

 

 

 

Aちゃん ほんとですか〜!すごい!

 

     

 

綾子  でもこれはね、

     目覚めたからではなくてね、

 

     実は、目覚める前も、後も

     同じように

     望むような現実を創造しているの。

 

 

 

Aちゃん  じゃあ、今も?

 

 

 

綾子    そう、今も。

       目覚める前も、後も本当の姿は同じだから、

       本性は、望む現実を創造していたのね。

 

 

 

Aちゃん  あっ・・・確かに。

       でも、なんかわからなくなってきた。

 

 

 

綾子    この辺りは、やっているうちに、

       腑におちてくるから、

       今はわからなくても心配しないでね。

 

       いい現実を創造しようというのは、

       望めば、簡単にできるようになるの。

 

 

       だから、ここでまたみんな面白くなる。

 

 

       でもね、これも夢の中の世界の話だし、

       飽きるのよ(笑)

 

 

 

Aちゃん  私なら、飽きるほどやってみたいけどね!(笑)

 

 

 

綾子    それは、それでOKだよ。

       興味がある人は、どんどんやったらいいんだけど。

 

 

       でもね、実は、

       私達は、いい現実をつくるって

       いうことに興味があるわけではないの。

 

       

 

       ここでやっている目的は、

       望む世界をつくろうというのではなくてね、

 

 

       その世界をつくっている

       本性の<私>に目覚めていくことなの。

 

 

       注目しているのは、

       現実や、私達の肉体や、思考や感情や

       あらゆるすべてを存在させている源の 

       本性の<私>の方ね!

 

 

     それも、イルカのように

     今を自由に楽しみながら。

 

 

     

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

会話形式の表現は、初トライでした(^^笑)

 

 

 

そして、この道を、

一人でやるのではなくて、

 

楽しみながら一緒に歩んでいきましょう!

ということで

同じように自覚に興味を持った人が

集まって自覚を共有しているのが、悟りメンバーシップ。

 

 

一人の気づきや自覚が何倍にもなって

豊かに循環していく。

 

 

 

一人でこの道を歩むと、孤独だし、

迷ったり、分からなくなったり、つまづいたり、

勘違いや思い違い、なりすましになったり、

なかなかしんどい道なんですよね。

 

 

 

仲間がいることで、

愛や優しさ、思いやり、応援、気づき、実体験の話など

素晴らしいものを分かち合い、

受け取ることができるのは、

ほんとにありがたいなぁって、

メンバーシップには、

私も感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

情報を得たり、知識を得たりもしますが、

それだけではなくて、

自分自身について、

どんどん知っていくことができるから、

面白くて仕方ない。

 

 

 

心がみるみる変わっていくので、

自分が変わっていくし、

その現れで、自分の周りや環境が変わっていく

そして、どんどん目覚めていく。

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は、メンバーシップのご案内、

ご乗船の方法は、こちらにあります!

(↑しつこいけど、船はないよ・笑)

http://dolphinist.jp/class/enlightment/index.html

 

 

今申し込んだ人たちは、9月から一斉にスタートです。

このスタートの時期を逃さないでね!

 

ぜひご一緒しましょう(^▽^)

 

 

 

I'd like to meet you!!
with dolphin smile, Ayako
________________________________
Dolphinist Academy
「イルカのように生きて悟る」

 

◆ドルフィニスト篤著 「悟りハンドブック」 好評発売中!

 

◆ 雑誌スターピープル(ナチュラルスピリット社より、2016/11/30発行)に ドルフィニスト篤の「イルカのように生きて悟る」のインタビュー記事が掲載されています。

 


◆ 雑誌スターピープル(ナチュラルスピリット社より、2017/3/2発行)に ドルフィニスト篤&綾子の「ソウルメイト パートナーシップ」のインタビュー記事が掲載されています。

 

メールマガジン「ドルフィニスト篤&綾子の『心が楽になる目覚めのヒント』」
ご登録はこちらからお願いいたします☆

 

++++++++++++
「Dolphinist Academy」
「dolphinist」
「イルカくんいるかちゃん」
は、Dolphinist Academyの
商標登録です。

 

| 悟りメンバーシップ | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ