心を解き放ち自由になる イルカ的生き方

ドルフィンチャネラー ドルフィニスト綾子が、心を解き放ち、自由になっていく秘訣をお伝えしています。
<< 悟りクラスでした | main | 伊勢で悟りクラスでした >>
ドルフィニスト綾子に改名しました!
こんにちは。

このたび、小田原篤弘、彩子を改名し
ドルフィニスト篤(atsu)綾子(ayako)になりました。






母がつけてくれた彩子の漢字は大好きだったので、
始めは淋しいなぁ〜と思ったのですが、



綾子になってみると、ドンとした気持ちになって、
「よ〜し、やっていくぞ〜!!」とパワーが湧いてきます。





そもそもなぜ名前を変えたかと申しますと、
今年の初めに、仙台事務局の覇賀さんご夫妻に、
禾織吉乃さんのネーミング革命という本をご紹介いただき、
色んな方の改名体験談を伺いました。



なんだかいい感じ☆と思っていたら、
カフェノートルのじゅんこさんから
ご本人にまでつながって、アドバイスをいただく流れに☆







どうせイルカなんだから(笑)と
思いっきって苗字を小田原からドルフィニストにしてみました。



カタカナですが、変わらず日本人です(笑)
というより、イルカ人間ですね(笑)



本名はそのままで、これはイルカのお仕事の名前です。





イルカくん&いるかちゃんが、
私達とこのように出会ってくれて
こんな展開になり
こんな毎日を過ごしている私自身を大切に思うのです。


出会う以前には、今のような生活は
まったくもって想像できませんでした。



その後も、今のように一期一会を繰り返し、
でも何年たつと、一期一会だと思っていた人とも
どんどん再会していく。


たくさんの方とセッションして、ワークをして、シェアを重ねて
どんどん仲間が広がって、どんどんみんなが輝いていって
そんな皆様のことを大切に思うのです。


でも
この全ては、私とイルカのスピリットの出会いなしでは
存在しなかったのです。




こんな素敵なことってあるでしょうか。


いや、ないですよ〜(^^笑)






私と同じ人は世界中、どこにもいないでしょう。


あなたと同じ人もどこにもいないでしょう。


私達1人1人が、本当にかけがえのない存在だと思うのです。





人間なのに、イルカとこんなご縁があった私。
イルカなのに、人間とこんなご縁があったイルカくん(笑)




いや、これは特別なことではないよ。
みんなにだってガイドがいるんだから。。。



そう思うと、
自分をどう扱っていいのか分からないでいた部分もありました。



でも、
特別っていうことではなく、
普通だからとスルーするのではなく、



そんな自分なんだと、ただまるごと受け入れてあげたらいいんだと
今になってまた改めて思えました^^



イルカなのに、
人間のように色んな体験をしてみせてくれるイルカくんの姿は、

本当は自由なスピリットなのに、
肉体をまとって不自由さを楽しんでいる私達の姿でもあり。。。



でも、そんなすべてが
自分が創っている1人芝居で・・・(笑)



なんか、面白いですよね!!






イルカたちに敬意を表しつつ


そんなイルカ人間「dolphinist」を
この地球でますます楽しんでいきたいと思います。



皆様には、あやちゃん、あやぴぃ 
と呼んでいただけましたら幸いです(^▽^)



引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。




↑↑
蛍光スニーカーにオーラがっ(笑)



ドルフィニスト綾子
新たな一歩を踏み出しますっ。



Yes, we are dolphinist!!
with dolphin smile, Aayako
_________
Dolphinist Academy
イルカのように生きる
http://www.dolphinist.jp/
| 私のこと | 02:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
ドルフィニスト綾子さま
改名おめでとうございます。
今日何気なくHPを見ていたら、ちょうど本日とうとう改名ということで。
前々から少々は伺っておりましたが、ご本人とつながりが出来てめでたく、とは、やはり凄いですね。
オーラのスニーカーとご一緒に、進んでいってくださいね。
ドルフィニスト篤さまと、ますますのご健勝をお祈り申し上げます。
まりちゃん(旧まりりん)より
| まりりん | 2013/06/27 7:42 PM |

びっくりしました!
まりりんまでも、まりちゃんに!
二度びっくり!!!
篤さんも、綾子さんも、まりちゃんも
新しい一歩☆
とってもワクワク!嬉しい!
私も、一歩!
| あゆみ | 2013/06/27 8:25 PM |

>まりちゃん

そーなんです!
改名話が出てからも、忙しくしているうちにあっという間に半年が過ぎましたが、今がタイミングだったのかなっと。

心新たに、やって参りますので、まりちゃん今後共ひとっつよろしくお願いいたします(^▽^)

>歩ちゃん

はい、もれなく歩ちゃんも、新しい一歩ですね☆

ワクワク♪ドキドキ♪
この変化が楽しい〜☆☆☆

| ドルフィニスト綾子 | 2013/06/28 4:07 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ